ここから本文です

創価学会池田先生が「うそも百回いえば本当になる」とご指導されたのはどうしてで...

qrbzlrsdさん

2010/1/219:53:35

創価学会池田先生が「うそも百回いえば本当になる」とご指導されたのはどうしてでしょうか。

先生は法華経を心に受け入れ、口に唱え法華経実行する、と誓ったからでしょうか。
それとも先生が「立正安国論で人と社会の幸せを鎌倉幕府に訴えたあと、たくさんの妨害にあったのですが、教えを実践している証拠である」としたからですよね。
いっぽう。朝鮮民主主義人民共和国SGIの先生達の法華経の行者として生き通しましたか。
それは 弘安5年、数え年89歳で亡くなられる日蓮風の名誉聖人は、末法唱導師と呼ばれ、お祖師さまと慕
われて、打倒仏敵広布拡大の創価思想がいまでも人々を法華経の信仰に導いてきますよね。
その流れを正しく汲んでいるのが、本道たる創価学会なのですよね。
南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経創価学会池田大作名誉会長万歳!創価勝利!という声が聞こえてくるのはYAHOOの
知恵袋が最初ですよね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でぇ~さくちゃんはお金になることならなんでもOKなのよ。

そうか馬鹿ばっかりのみんなは嘘つきでぇ~さくちゃんから嘘を100回もつかれても、まだまだ騙されつずけている。

南無妙法蓮金くれ、華経、金だ、金くれ、勤行会だ。

そうか万歳、騙された方が悪い。

でぇ~さくちゃんは神より偉い人。

創価勝利だ、狂った教団、オウム、統一教会、カルトもカルト。

仏罰でぇ~さくちゃんたら、、、仏敵でぇ~さくちゃん。、、いついつ還る真人間に~~?

質問した人からのコメント

2010/1/3 08:39:37

爆笑 miyabi0794さんあなたは、創価学会池田大作名誉会長がヨーロッパ科学芸術アカデミー 名誉評議員 に即位された事を勉強されていないのでしょうか。南無妙法蓮華経

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

編集あり2010/1/222:08:36

「嘘も百回言えば真実となる」

なぜ、ナチス・ドイツの宣伝大臣であったヨーゼフ・ゲッベルスの言葉が、池田先生の指導となるのでしょうか?

意味がさっぱり、わかりません。

単なる自分の思い込みで、ものを言うのは迷惑行為ですので、やめましょう。

ところで、朝鮮民主主義人民共和国に、SGIの組織はまだありませんよ。

それとも、君が責任をもって、彼の国に広宣流布をしようというのでしょうか(爆笑)。

それはそれは、殊勝なことです。北朝鮮SGIの初代理事長はqrbzlrsdさん、君ですか。おめでとうございます。ぜひ、頑張ってください。m(__)m

Yes, you can do! ですね(笑)。

rik********さん

2010/1/220:02:34

「ウソも百辺言えば真実になる」

この発言は、ナチスドイツで洗脳の達人と言われた宣伝相ゲッペルスが
全く同様の言葉を残しています。

証拠さえ取られなければ何をしてもイイという
池田先生の心理です。

h27********さん

2010/1/219:57:54

はじめまして。いつどこで創価学会池田先生が「うそも百回いえば本当になる」とご指導されたのでしょうか?教えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる