ここから本文です

糖尿ですがバイアグラを飲んでも大丈夫でしょうか?

nichidofire21さん

2010/1/221:26:44

糖尿ですがバイアグラを飲んでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
7,069
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninnikerさん

2010/1/223:15:19

普段の血糖コントロールとかどんな薬を飲んでるとか、合併症として神経症が出てるとか出てないとか他の要因が絡んでくるので、糖尿病と言う1点だけでバイアグラ飲んで大丈夫かどうかなんて分かりません。
そもそもバイアグラは、日本では医師の処方が必要な薬のはずですよ?
糖尿病を持っているならかかりつけ医がいて、定期的に検査を行っているはずですよね?
なぜその医者に相談しないんです?

失礼ながら、糖尿病を、EDが合併症として進行するまでほっといて、やばくなったらバイアグラ頼み、まさかそんな所じゃないでしょうね?
いえ、間違っているなら単に的外れな回答してる失礼なやつがここにいるだけ、あざ笑って頂いて結構なんですが、もし治療をほっといているならバイアグラがどうとか言ってる場合じゃありませんよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「糖尿病 バイアグラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/512:42:12

どうも、めがねいぬです。

糖尿病の方にEDは大変多いので、糖尿病の治療とED薬の使用については受診している医師にご相談下さい。

ご自身から症状を伝えない限りは医師の方からEDについての質問はないと思いますから、ご自身からお話して下さい。

ただ、いくら糖尿で受診しているからと言ってデリケートな問題ですので、なじみの看護師さんや受付のスタッフに知られたくないと思われる方もいらっしゃると思います。

ED外来であれば、糖尿病の方への処方もしていますので心配はいらないです。