ここから本文です

ロベルト・シューマンのオケの曲で、いちばんオーケストレーションがあか抜けない...

penopenonon (富沢)さん

2010/1/304:24:08

ロベルト・シューマンのオケの曲で、いちばんオーケストレーションがあか抜けないのはどの曲でしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy_yseさん

2010/1/817:05:32

垢抜けないのかどうなのかわかりませんが、
交響曲第2番は何やっているのかよく分かりませんね……

1・3・4番は
結構しっかりしていると思いますよ。


ただ、
私の先輩は
「あと50年経ったらシューマンのオケ曲は全部消える」
等と言ってましたから、
他の人と比べると全部垢抜けないのかもしれない……です。

質問した人からのコメント

2010/1/9 11:36:27

2番、好きです
シューマンは不滅です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2010/1/815:22:22

交響曲二番じゃないですか?
あまり聞きませんが。