ここから本文です

なんでHISは安いんですか? 危ないんですか?

zib********さん

2010/1/320:42:50

なんでHISは安いんですか?
危ないんですか?

閲覧数:
803
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2010/1/605:00:16

こんにちわ、

危険ではありません。
ただし、エアのポーションに関して、気をつけなければいけないことがあります。
これはHISに限ったことではありません。

エア・オンリーにしろパックであろうと、
所謂航空券の縛りがきついということです。
NON=REF,NON=RER,NON=ENDは当たり前ですが、
(払い戻し不可、ルート変更不可、他社への譲渡(変更)不可)
それ以外に、一切日付の変更ができない場合があります。

変更手数料を払えば変更できるはずのフェア・ベースであっても、
団体用の格安チケットのばら売りですと、それもかなわないことがあります。
購入前には航空券の性質をしっかりと確認してからお買いになってください。

質問した人からのコメント

2010/1/6 10:03:34

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m33********さん

2010/1/403:14:10

通常旅行会社は航空会社と年間の座席契約をします。
航空会社だけでなくホテルもそうです。

たくさん契約するとそれだけ有利になるのですが、当然あまりも
大量にでます。

レストランで言えば在庫がたくさん余った状態です。
捨ててもいいのですが、安く引き取ってくれる人には
譲ったほうが得ですから。

席やホテルもそれと同じです。

それ以外にも理由はあるんですが、危険ということは
ありません。

myt********さん

2010/1/401:25:45

危なくはないですが、安いのは安いなりの理由があります。

asa********さん

2010/1/323:32:55

澤田秀雄という海外を放浪していた青年が、なぜ日本の航空運賃だけ法外に高いのだろう、と疑問を持って、格安航空券の安売りを始めたら大当たりした、という経歴の会社ですから、企業理念の安さは放棄できないんでしょう。昔は法外に高価だった日本の航空運賃は、海外発券と比較しても、やすくなりました。

paw********さん

2010/1/321:24:56

薄利多売で安く売っているから。それだけです。
HISが危ないなんていったら、JTBも含め日本の旅行会社全部が危ないですよ。^^;
HISは、系列に航空会社を持っているほどです。