ここから本文です

結婚ってそんなに急いでいないといけないものなのでしょうか? 実家に帰るたび...

cha********さん

2010/1/402:34:05

結婚ってそんなに急いでいないといけないものなのでしょうか?

実家に帰るたび、親と電話をするたびに結婚はしないのか?などやたらと言われます。
確かに私ももう28歳になり、親が心配するのもわかるのですが

あまりにも言われすぎて嫌になります。

今付き合っている人はいますが、まだ4ヶ月経ったぐらいですし、一緒になりたらとは思いますがタイミングとかいろいろあるかなって思うし、しばらくこのままで楽しくいるじゃ駄目なんでしょうか?

結婚はしないといないものですか?まわりにいろいろ言われすぎてわからなくってきましたし、今の恋愛にも自身が持てなくなってきています。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/1/403:13:05

私は24歳で結婚しました。親は結婚当初「結婚なんてまだ早かった」とブチブチ文句を言ってました。
現在34歳で、子供ができませんが「子供はまだか?」としつこく聞いてきます。
親って、なんだかんだと子供をかまっていたいんじゃないかなと思います。

結婚なんて、「タイミングと勢い」でするもの!!
あんまり気にしなくてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/7 00:19:54

感謝 ありがとうございます。自分のタイミングで進めていきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enn********さん

2010/1/414:48:09

普通の親ってそんな感じだと思いますよ。 子供より自分が安心したいだけなかもしれませんが・・だから言葉だけでも親御さんに同調してあげたらどうでしょうか? 必ずしも言動と行動を一致させなくても良いパターンだと思います。「今 着々と向かいつつあるから、焦らせないでまかしといて。必ず吉報を届けるからね」とでも言っておいたらいいんですよ。 子供ってどうしてもこういう場合だけ素直だから、親が焦ってしまうのだと思います。 40前で結婚する人もいるから、大丈夫ですよ。