ここから本文です

昨日の終値と本日の始値が違うのは何ですか?例えばJAL株昨年度67円終値が本...

lik********さん

2010/1/413:25:59

昨日の終値と本日の始値が違うのは何ですか?例えばJAL株昨年度67円終値が本日始値は92円でした・・・

補足追加で質問させて頂きます。そうしましたら本日になったら昨日の終値で買い注文は出来ないって事ですよね?昨日に終値で買っとかなかればならないんですか?

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

編集あり2010/1/502:02:40

昨日の終りから本日の始めまでの間に、日本を含め、世界中であらゆる変化が起きているからです。為替、米国欧州の株式市場がしかり、ニュースや経済指標の発表なども行われています。始値はそれらの変化に順応することにより、前日終値より差分が発生して取引が始まるのです。JALの場合は、昨日、日本政府が追加支援策を強化するという良いニュースが流れました。本日の始値はこのニュースを好感して25円UPから始まったのでしょう。

企業の会計などでは、前月末繰越残高と当月初残高が同じでないといけないルールですが、株価は同じである必要は全くないのです。

>追加で質問させて頂きます。そうしましたら本日になったら昨日の終値で買い注文は出来ないって事ですよね?
JALを67円で買い注文を出すことは可能ですが、約定(実際に買うこと)するかどうかは別です。また下がるまで待たなければいけません。

>昨日に終値で買っとかなかればならないんですか?
今回のJALに限っていえばそういうことです。今回のニュースを予測して買った人は、ハッピーな気分でしょう。

質問した人からのコメント

2010/1/11 09:52:31

感謝 ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/414:10:49

前日と本日の状況が違うから株価の始値も変わる。
貴方だって昨日より1日、歳をとってる。

nan********さん

2010/1/413:41:38

売り注文より買い注文が多いから値が上がったんですよ。
供給<需要になれば当然値が上がります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる