ここから本文です

家族を抱えて「もし自分が死んだら家族はどうなるのか 子供はどうなるのか」という...

pap********さん

2010/1/422:48:01

家族を抱えて「もし自分が死んだら家族はどうなるのか 子供はどうなるのか」ということを考えることはありますか?

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/1/423:34:03

「自分が死んだらどうなるのか」ではなくて、「自分が万一死んだ時のためにどうしておけばよいか」でしょうね。

おかげ様で二人の子どもも28歳と26歳になりました。やっと落ち着いてきましたが、若い時は家内とそれぞれの子どもの年代によって自分が万一の時、具体的にどうしておけばよいかということは常に考えて生きてきました。早い話し、たとえがあまりよくないですが、子どもが小学生だとしたら、この子を少なくとも大学を卒業させるためには最低いくら必要か、勿論家内の生活費も含めてです。だから生命保険はいくらのに加入しておかなければならない、だから月々の支払いは・・・てなもんです。生命保険だけが全ての話しではないですよ、例えばの話しです。皆さん、そうじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2010/1/501:54:14

結構、日常的に考えます。^^

今、私が死んだら子供は誰が面倒みるんだ?

生命保険はすぐおりるかな。

主人は子供の面倒みきれずに、実家の母親に
世話させるんだろうな、とか。

子供は、私が死んで、おかしくなっちゃったりしな
いかな?とか。

子供がいれば、やっぱり不安ですよね。

子供が成人するまでは生きていたいなぁ、と思い
ます。^^