ここから本文です

姉が未入籍のまま妊娠、今年に入って籍は入れるから大丈夫!なんて言っていた矢先...

wit********さん

2010/1/501:12:27

姉が未入籍のまま妊娠、今年に入って籍は入れるから大丈夫!なんて言っていた矢先、相手が服役の身となったようです。相当な嘘つきな男ですので真実は判りませんが、以前に質問させて頂いたこの様ないきさつが

あります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430037469

現在妊娠6ヶ月です。現在無職で手に職も持っておらず、今まで販売員の仕事などをしていました。32歳です。
何でこんな男の子供を妊娠したいと思ったのか、一緒にやっていけると思ったのか、もう果てしなくバカという一言ではおさまらないくらい姉には頭に来るし、情けないしで、母に話を聞いただけの私でさえ頭が痛くなる日々です。

この正月に二人で帰省してきたかと思えば、「前妻との子供に逢ってくるから」と言い残し帰って来ず。
姉以外にも詐欺をはたらいていたらしく、その事件が立件され逮捕となったようです。

両親は怒り泣いてばかりの日々。しかしお腹の赤ちゃんに影響が出るといけないからとあまり姉には怒りの言葉は言えないのだそうです。
じきに父と姉で相手の親元に今後の相談をしに行く予定です。

もしかしたら姉は「服役が終わったら一緒に・・」と考えているのかもしれません。
しかし相手が、妊娠判明後の逮捕であったとしても、そういう気持ちで居るならば帰省前にでも姉と二人で充分に話し合う時間はあったはず。「絶対に反省して戻ってきて父親として頑張るから!」という一言があれば良かった・・・
なのにそういった話も一切せず、私はその男は「逃げた」のだと思っています。
それにもしかしたら離婚したと言われている元奥さんと実際は離婚しておらず家族の元へ戻ったのかもしれません。

お聞きしたいのが、未婚で育てていらっしゃる方、本当にまれだと思いますがこのように妊娠中に相手が実刑を科せられた方のお話です。
それ以外の方の一般論でもかまいません。

また私の両親は「認知してもらう」と言っていますが、私は犯罪者が父親なら認知されなくとも子供は可哀想ですがその方がいいのかもと考えています。
子供がもし将来、立派に成長した時にそんな人に「俺がおまえのお父さんだよ」なんて出てこられたらぞっとします。
しかしやはり、認知させた方がいいのでしょうか?この辺りも詳しくないのでお聞かせ願えたらと思います。

ごくごく平凡ですが幸せだと思える家庭を築いている私ですので、よほどの覚悟がないと未婚のシングルとして育児をしていく事って並大抵の事ではないと考えるとなんだかネガティブになってしまいます。
貯金も、資格もない、すぐに男に騙され甘ちゃんな姉、両親も歳ですし本当に心配です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waw********さん

2010/1/501:49:26

認知なんかしてもらっても そんな男が微々たるお金も渡すとは思えないですよね?
というか、後先何も考えていなかった・・・。というのが正しいんじゃないでしょうか?

そんな男が律儀に避妊するとは思わないですし、姉さんも「出来たら出来たで・・・・」と
ホントに気楽に考えてたんだと思うんです。ただ、姉さん ちょっと頭弱いですよね・・・・。
(前の文書も見せてもらいました)

だから、そんな男が寄ってくる・・・。私、思うんですが子供生んでも 面倒見るのご両親だと思いますよ。
で、姉さんはまたどっかの男のところで同じようなことをすると思います。
今まで男を切らさなかった人が それを機に母親になれるとは絶対思えません。
男優先でしょうね・・・・きっと。

しかも認知してもらったって そんな男とかかわっていたいですか?
もう、赤ちゃんだけはなんとかそちらで保護して 姉さんは逆に追い出さないといけないような気がします。

一難さって、また一難ですよ。あなたにだって迷惑がかかる・・・・・
「子供だけは面倒見てやるから、もうお前とは関わりたくない」位言えませんかね?
でも、早かれ遅かれ その赤ちゃんは絶対に 両親の下で育てられると思います。

というか、男は少々裏の匂いのする人ですね・・・・
詐欺・・・・・まあ、薬も もしかしたら 手にしていたかもしれないですね。だから正常な判断が出来ないで居る。

そんなにお金を無心するのも (男が)やっぱりおかしいですしね・・・・。ドラッグSEXだったかもしれませんね。
(これは私の憶測でしかないですが。ただ、今は結構手に入りやすいって聞くとね・・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる