内科で睡眠薬、睡眠導入剤はもらえますか?以前は心療内科でもらってたのですが…あまりいきたくないので。

内科で睡眠薬、睡眠導入剤はもらえますか?以前は心療内科でもらってたのですが…あまりいきたくないので。

補足

お二人様ありがとうございます。 希望するのはロヒプノールですがもらえるでしょうか。 毎月決まって眠れなくなる期間があるので。 心療内科は過去や悩みなど色々質問されるイメージであまり進んで行こうとは思えず、、、 わがままですが、それ以外の病院ですませたく思っています。

病気、症状1,147閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

もらえますよ!私は内科でハルシオンもらったことあります! 酒のんだ後にハルシオン飲んだら頭バグっちゃいました(笑)

その他の回答(3件)

0

かかりつけでない内科にいきなり行って特定の睡眠薬をほしいと言うと、場合によっては犯罪使用目的と思われブラックリストに載る事もありますよ。 全部の病院でそうするわけではありませんが、ブラックリストは多くの病院に存在しますから。

0

内科の初診では身体症状の診察から入りますし、いきなり睡眠薬を希望するというのも、どういう目的に使うんだろう?とか、詮索されるかもしれません。 また前回答者様のおっしゃる通り、処方の知識、薬剤の種類が限られていることも充分考えられます。 できれば別の心療内科、精神科、メンタルクリニックに行くのが良いと思いますね。 これらの心療科なら、前の病院に通えなくなった適当な理由を考えて、転院したいと言えば、紹介状などなくても診てもらえると思います。 お薬手帳はお持ちですか? なければ、以前もらっていた調剤薬局で記録(証明)を出してもらって持参すれば、同じ薬をもらうことも可能でしょう。 【補足】 を読んで・・・ ロヒプノールが希望なんですね。その内科が院外処方なら、調剤薬局には必ずある薬ですが、もし院内処方だと、同様の効果で別の薬を出されることもあり得ます。 例えば、ロヒプノールと同じフルニトラゼパムで製薬メーカーが違う「サイレース」、 その他、ジェネリック(後発品)で「ビビットエース」「フルトラース」「アメル」など。

0

出してはくれますが、内科医は余り眠剤の知識が無いので レンドルミン、ハルシオンくらいしか出せない場合も多いです。 餅は餅屋ですよ。