ここから本文です

猪に関する慣用句といえば?

my_********さん

2010/1/512:29:27

猪に関する慣用句といえば?

閲覧数:
6,111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2010/1/513:05:05

猪突猛進 しか思い浮かばず…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イノシシといえば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2010/1/1116:35:13

○ちょとつ‐もうしん【猪突猛進】

周囲の人のことや状況を考えずに、一つのことに向かって猛烈な勢いで突き進むこと。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%8C%AA&dtype=0&stype=...

鬼ごっこやってたら、友達が柱に激突しました^^

den********さん

2010/1/615:55:16

「手負いの猪(シシ)」
=傷つけられ向こう見ずになったものは手に負えないことのたとえ。
※普通は「獅子(シシ)」と言えば「ライオン」ですが、この慣用句では違います。

by Denden

xmd********さん

2010/1/513:22:20

猪武者
猪鹿蝶
猪口
猪口才
猪牙舟