ここから本文です

ベビーベッドは、あったほうがよいのでしょうか?

nen********さん

2010/1/518:14:51

ベビーベッドは、あったほうがよいのでしょうか?

今妊娠7ヶ月です。ベビーベッドを買うか、借りるか、布団で行くか悩んでいます。
母親は、レンタルしたら、といいますが、料金が高いような気がして、もったいない気もします。
布団ではほこりとか、良くないのでしょうか?

閲覧数:
2,839
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2010/1/1019:28:31

我が家ではベビーベッド購入しました。

最初のうちは布団で寝かしていたのですが、
アトピー(実際にはアトピーではありませんでした)が出て、
先生のところに相談に行ったところ、
やはり高いところはホコリが少ないので環境的には良いといわれました。

レンタル(ダスキン)と迷ったのですが、
半年程度借りると新品とほとんど変わらなかったので、
1万程度の安いベビーベッドを購入しました。

またうちの場合は頻繁にとってを上下をさせていたので、
1度壊れた部分がありましたので(連絡したら無料で別の物を送ってもらいました)、
レンタルの場合は別料金がかかってしまっていたことを考えると、
新品でよかったなと思っています。

質問した人からのコメント

2010/1/12 10:56:38

降参 皆様、本当にありがとうございました。
買うかレンタルかは未決定ですが、買う方向で考えようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2010/1/602:21:09

買いましたが、途中から一緒に添い寝するようになり(楽だから)、使う期間が短かかったですf^_^;
いちいちベッドに置くのが面倒になってくるんですよね。
で、誰も使わないベビーベッドがポツン。
いつしか、取り込んだ洗濯物置きに(苦笑)

でも今、二人目妊娠中で、生まれる頃上の子はまだ三歳なので、下でベビーを寝かせるのはかなり怖いので、二人目の使用となる今回はかなり役立ちそうです。

yuk********さん

2010/1/523:22:40

私は「ベッドがあって良かった」派です。

やっぱりオムツ換えが楽だったし、狭い2LDKのハイツなので四六時中たたみに布団を敷いて
寝かせておくのも気が引けました。

ベッドで赤ちゃんが守られてる、という感じもしました。

うちのベビーベッド、今は解体して棚として使っています。

oit********さん

2010/1/522:39:49

買わなきゃよかったと後悔したもの第一位がベビーベッドです。

恐らく母乳のみで育てたからだと思いますが
やっと寝かし付けてさあベッドで寝てもらおうか
と置いた瞬間泣いたりするんですよね~

添い寝、添い乳は楽ですよ。
一時期眠くてこちらの体力がもたん!と
体をS字にくねらせて私もベビーベッドに寝て添い乳してたくらいです。

その時、こんな役に立たないもの買わなきゃよかった‥

と思いました。

bri********さん

2010/1/519:27:27

私は腰痛もちなので、ベビーベッド使います。お姉さんたちも腰痛もちですが、ベビーベッドを使っていなく、赤ちゃんは火がついたように泣き叫びだすまでほったらかしです。それはちょっとかわいそうなので、私はベビーベッドオススメします。
お母さんが布団かベッドかにもよりますけど。あと、布団でいいことは、寝たまま乳をあげられる事、だそうです。

bun********さん

2010/1/518:19:10

我が家は1番目の子の時は布団のみでした。二番目の時にはレンタルしました。一歳までは使わなかったのでレンタルで充分だと思います。オークションやリサイクルショップを利用するのもいいと思いますよ☆