ここから本文です

アメリカのパイロットの年収って? とても安いと聞いたのですが本当ですか。

hak********さん

2010/1/521:18:37

アメリカのパイロットの年収って? とても安いと聞いたのですが本当ですか。

マイケル・ムーア監督の映画『キャピタリズム』で、アメリカではパイロットの年収が200万円を切るという話が出てきます。

私には信じられないような話なのですが、本当なのでしょうか? 事情に詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
5,046
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/1/609:39:33

アメリカはパイロットのピラミッドがあり下から少しずつ這い上がっていきます。日本のように英才教育でいきなり大型のジェット機に乗るということはありえません。
たいていは免許を取得し、教官などをして飛行時間を稼いだら小さいリージョナルの航空会社などに入ります。その時点では大体200万くらいでしょうね。もちろん年々上がっていきますし、機長に昇格しても上がります。そして経験をつめばもっと大きな会社へ移籍したりします。40代50代のパイロットなら大体日本と同じくらい給料はもらっていると思います。

基本的にアメリカは日本の航空社会とはぜんぜん違います。日本ではパイロットと言えばエアラインのパイロット。もっと言えばJALかANAのパイロットだと思っている人がほとんどでしょう。アメリカではパイロットと一言に言っても農業パイロットからコーポレートパイロットまで色々ありますから

質問した人からのコメント

2010/1/8 00:00:40

驚く なるほど、パイロットといってもエアーラインやリージョナル、農業パイロットと色々なんですね。
有難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(1,680件)

システム設計/プロジェクトマネージャー(組込み、制御系...
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
イーキャリアFA
組込ソフトウェアエンジニア <コネクティッドカー/自動運...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
グローバルエンジニア(海外赴任候補) <東証一部上場企...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田須田町
パソナキャリア
パイロットなどへのアルコール検査かんたんデータ入力鹿児...
  • 株式会社旅行綜研
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 鹿児島県霧島市
tenichi
若手Webアプリケーションエンジニア(志と学習意欲溢れる2...
  • 株式会社 キャリアデベロップメント・アンド・クリエイション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green
生産技術(技術開発本部) 工程設計,設備設計(機械),設...
  • イビデン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 年収470万円〜700万円
  • 岐阜県
マイナビエージェント
【滋賀事業場】膜を用いた水処理技術の開発者
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 滋賀県大津市
ランスタッド
業界未経験OK/グランドパイロット(予約制の空港送迎・観光...
  • エムケイ西日本グループ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市
イーキャリア
グランドパイロット/平均年収790万円/最低保障給40万円
  • 東京エムケイ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜87.8万円
  • 東京都港区東新橋・その他の勤務地(1)
doda
【【石川】大型TAOSパイロットラインシステム構築】
  • 株式会社JOLED
  • 正社員
  • 年収450万円〜850万円
  • 石川県・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2010/1/613:52:11

他の人が書いているとおり、パイロットといえどもピンキリ。http://www.mlit.go.jp/kokkasiken/pilot01_.html

大型ジェットを飛ばせる人はそういません。。。
総飛行時間1500時間以上も飛行機を飛ばせる人がどれくらいいることか。。。
大型ジェットを操縦するパイロットは世界的にも少数。
世界の枠を超えて取り合いです。。

u74********さん

2010/1/521:22:33

額はわからないけど、安いのは間違いない。CAも異常に安いからね。