ここから本文です

目やにと鼻水がひどくてくしゃみもしています。食欲もありません。 ほっておくとひ...

kan********さん

2010/1/523:47:53

目やにと鼻水がひどくてくしゃみもしています。食欲もありません。 ほっておくとひどくなりそうなので、カイロと毛布をいれたダンボールに寝かせています。病気でしょうか?

子猫が車庫に捨てられていたのですが、目やにと鼻水がひどくてくしゃみもしています。食欲もありません。 ほっておくとひどくなりそうなので、カイロと毛布をいれたダンボールに寝かせています。病気でしょうか? 動物病院で診察してもらった方がよいのでしょうか?その時の費用はどれ位かかりますか? 訳あって家で飼えない為、病気を治してから飼い主を捜そうと思います。分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
945
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/1/600:15:51

こんにちは、猫風邪の可能性が高いと思います。
風邪というとささいなことかと思われがちですが、
子猫の場合手当てが遅れると死に至ることもあります。

食欲がないのが一番心配ですね。
特に子猫は食べないとあっと言う間に衰弱してしまうことが多いです。
早急に病院で診察してもらったほうがいいと思いますよ。

治療費は病院によって違いますし、病状にもよるので
どれくらいかかるかはわからないです。
仮に点滴+1種類の投薬とすると、一万円前後でしょうか。

病院に行くまでは、今なさっているように保温を心がけてください。
できる限り食べさせて、水分も摂取させましょう。
ただし牛乳は与えず(下痢をする可能性があります)、ぬるま湯か水、もしくは
ポカリスウェット1:水2くらいの割合で混ぜたものを与えてあげましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoe********さん

編集あり2010/1/600:23:09

風邪かもしれません。まだ子猫ですし、様子を見て病院に連れて行ったほうがいいかもしれませんね。
詳しく知らないのではっきりとは言えませんが、薬を出されるかもしれないので、
少しおおめに持っていったほうが良いかなと思います。

あと行くついでに、医師に捨て猫の面倒の見方や里親探しの相談するといいと思います。