ここから本文です

Buono!って・・・

hor********さん

2010/1/602:33:43

Buono!って・・・

1st ホントのじぶん 29715枚 オリコン5位

2nd 恋愛♥ライダー 30268枚 オリコン7位

3rd Kiss!Kiss!Kiss! 29305枚 オリコン4位

4th ガチンコでいこう! 25469枚 オリコン6位

5th ロッタラ ロッタラ 22484枚 オリコン8位

6th co・no・mi・chi 19002枚 オリコン4位

7th MY BOY 19844枚 オリコン7位

8th Take It Easy! 15517枚 オリコン10位

9th Bravo☆Bravo 18086枚 オリコン4位


2thの恋愛ライダーから売上が下がり続けていますよね

9thのBravo☆Bravoも土日のサイン入りポスター抽選会を行わなければTake It Easyよりも下回っていました。



シングルVランキングも・・・


1st ホントのじぶん 2007年11月21日 11位
2nd 恋愛♥ライダー 2008年2月13日 6位
3rd Kiss!Kiss!Kiss! 2008年6月18日 8位
4th ガチンコでいこう! 2008年9月3日 4位
5th ロッタラ ロッタラ 2008年12月3日 5位
6th co・no・mi・chi 2009年2月4日 7位
7th MY BOY 2009年5月13日 4位
8th Take It Easy! 2009年9月2日 5位
9th Bravo☆Bravo 2009年12月22日 20位


20位まで下がってしまいました・・・



今回の10thのOur Songsはどうなりますかね・・・

僕は、2008年以来の初動2万枚突破してほしいのですが・・・


10th Our Songsの週は、今のところ1位候補はTOKIOです

TOKIOはジャニーズだから売れるって思う人もいらっしゃるかもしれませんが、前作は28146枚で3位なんですよ

タイアップ条件の前作と同じですし、今回も同じくらいの売上だと思います

なので、3th Kiss Kiss Kissまでくらいの売上だったら、待望の1位か現実的になります


もし1位を達成すると、ベリキュー勢は初の1位獲得となります(最高は℃-uteのpEVERYDAY 絶好調!!の2位)

なので是非1位を取ってほしいのですが・・・、やっぱりBravo☆Bravoを越すことすら厳しいですかね?


まとめますと

1、何故売上が下がり続けている?

2、Our Songsの売上はどのくらいになる?


回答お待ちしています

閲覧数:
576
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2010/1/1101:20:45

1.単純に曲が良くないからじゃないでしょうか。
やはり今全シングルを聴くと恋愛ライダーやKISS!×3、ガチンコでいこう!はBuono!を代表する名曲だなと感じます。個人的にですけど。

あとハロプロ自体ファンが減ってるのも理由だと思います。A○Kに流れてる人も多いですし。

2.前作を下回ると思います。
頭に残らないメロディーにありきたりな歌詞、ただ歌って踊ってるだけのPV。せっかくアニメで流せてるのに勿体無いです。

特にPVに関しては、もう少し頑張って欲しいな~と思います。これはBuono!だけでなく他のハロプロのグループにも言えることですけど。そりゃA○Bにも流れるよねって正直思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

白夜 月さん

2010/1/912:59:13

1,Buono!のファンは大体学生だったりします。なので金銭面で買えなかったりする方もいるでしょう。それに、2009年まではDLサイトにでていたりして、無料でとれていたので下がっていたのかもしれません。
2, 2万枚は売れてほしいですね。

fir********さん

2010/1/910:35:48

最初の方は三万枚売れてたんですね。
多分、二年前よりCD全体の販売数が下がってるんじゃないでしょうか。二年前のBerryz工房や℃-uteはどれくらい売ってたんでしょうか。
ベリキューの枚数があまり変わってないのに、Buonoだけ下がったなら、何らかの理由が有るのだろうけど。

rut********さん

2010/1/621:11:02

楽曲のクオリティーが下がってるからです。

MY BOYの2番の歌詞とか意味分かんないし

cre********さん

2010/1/603:28:08

制服を着てないから売り上げが下がるのでは?・・・といま思いつきました。

一般的にも女子が制服を着れば3割増しでカワイイと言われていますし、ヨーロッパやタイやフィリピンなど、世界的にも日本の制服は「Kawaii~!XD」と評判です。
かの偉大なAKB48さんも制服をお召しになっておられますから、Kiss!×3のときのようなかわいらしい曲のPVでは制服を着るようにすれば3割増しで売れること間違いなしかと。