じゃらんの口コミ(くちこみ)ってあてになりますか? 同じ宿でも人によって評価が違うので、どっちが正しいのかな?っと思いました。 イヤがらせでわざと悪く書いてるのかな、とも思っちゃいました・・・

ホテル、旅館1,113閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだか色々な仕組みがよくわかりました ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

人によって感じ方が違うのも仕方の無いことで、賛否両論があるのも当然ですよね。 時々、質問者様が仰るように「嫌がらせ」っぽい書き込みも見かけますね。 でも、賛否両論あるからこそ信憑性もあるのかなと思います。 実は私も結構口コミを参考にして宿泊先の予約をしています。 が!先日、口コミを見て予約したホテルが投稿内容と全然違ってびっくりしたということがありました。 「また行きたい」「食事が美味しかった」「ホテルの人たちが感じ良かった」等々ありがちな内容ではあるものの、賞賛ばかり書いてあり、思わず鵜呑みにして行ったら全部真逆のことばかりで、がっかりでした。 あまりにもびっくりしたので、普段はしないのですが自分でも正直な感想を投稿してしまいました。 そうしたら!なんと、その投稿が載っていない! これまたびっくりで。 こんなことってあるんだなぁと、勉強になりました。 (これって、じゃらん側の問題なのかそれともホテル側の作為なのかしら・・・。わからんです。) 全部が全部、ホテルにとって都合の良い書き込みだけを掲載しているとはもちろん思いませんが、 (実際、これまででがっかりする結果になったのはその一箇所だけです) まるっきり鵜呑みにするのはお勧めしません。 旅行会社の窓口で予算やその他の希望を伝えて、それに合うようなホテルを紹介してもらうのが間違えない方法ですかねぇ。

1

旅館業に就いています。 口コミ件数が多くて高得点なら良いと思いますよ。 人それぞれの好みがありますので口コミが異なるのは当然だと思います。 (みなさんが同じ感想ってのも、おかしいですもんね) なので多くの人が口コミを寄せていて、 さらに高得点なら平均点以上と認識しています。 ちなみに、じゃらんネットの口コミは現在から1年前のものが掲載されています。 客室の数などでも異なるとは思いますが自分がじゃらんネットを 利用して宿泊する際には100件以上の口コミで4点以上を信頼してます。

1人がナイス!しています