ここから本文です

ウエイパーって 五香粉のことでしょうか?えび水餃子の あんの中にいれる。中国の...

rin********さん

2010/1/611:42:38

ウエイパーって 五香粉のことでしょうか?えび水餃子の あんの中にいれる。中国の味の素らしいですが。手に入るのは 五香粉 しかないんですが。中華スープの素でもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

補足早速ご回答ありがとうございます。どうしてもウエイパーが手に入らないので。鶏がらスープの素を入れてみます。

閲覧数:
966
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2010/1/611:47:18

中華スープの素が最も近いです。

>ウエイパーって 五香粉のことでしょうか?
従って違います。

ウエイパーとは、
鶏骨、豚骨スープがベース。
中華料理に欠かせない新鮮な 野菜エキスやスパイスや調味料を精選配合したもの。
味、コク、風味たっぷりの万能中華 スープの元です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2010/1/613:55:29

ウェイパー便利ですよ~。

チャーハン、餃子、野菜炒め、中華スープ・・・とあらゆるメニューで
使えます。我が家も常備してます。

ただ、ウェイパーって基本的に業務用のようで、普通のスーパーに
あまりおいてないです。

味の素から「香味(シャンウェイ)」っていう名前で同じようなものが
出てますよ。こっちは割とおいてあるように思います。
味もウェイパーと変わらないですし。

何よりも、200グラム入りで、ウェイパーに比べてかなり缶が小さい
ところがおすすめです。ウェイパーは大きいので使い切るのに
1年以上かかってしまって・・・。

cao********さん

編集あり2010/1/818:16:16

全く違いますよウェイパー(味覇と書きます)中華万能調味料でチャーハンなら茶碗1杯のご飯に小さじ1入れて炒めるだけでお店の味になる優れ物です(^.^)その他色々使えますよ業務用スーパーか近所のスーパーの中華コーナーで売ってますよ味覇ですよ一家に一缶あっても困りません
ヤフーショッピングでも売ってますよ(^O^)絶対気にいるから買って損無しうちは近所のヨーカドウでも置いてありますよ(^_-)