ここから本文です

新しいラケット購入について… バドミントンブランク10年の30代女です。 高校...

chi********さん

2010/1/612:22:00

新しいラケット購入について…
バドミントンブランク10年の30代女です。
高校まではかなり頑張っていましたが、ここ10年まったくしていませんでした。
今年は心機一転してバドを始めようと思っています。

高校時代はカーボネックス20オンリーだったのですが、もうかなり古いので新しいラケットの購入を考えています。
同じカーボネックスを買うか、違うものを買うか、どちらがいいでしょうか。
また、違うものならどのラケットがいいか教えてください。

補足プレースタイルは攻撃よりも守備を得意としています。
ガンガンスマッシュを打つほうではないかな…

閲覧数:
983
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/618:26:51

現在もCARBONEX-20は売れ筋として生き残っています。しかも昔のCAB-20よりこっそり改良されてガットを強いテンションで張れます。ただデザイン的にちょっと暗めの印象ですね。いわゆる玄人好みってやつです。

せっかく新しい気分で始めようとお考えの様子なので、オールラウンドに使えてドライブの弾きが気持ち良いラケットがお勧めです。ナノスピード(NS)-8000か、クリアを楽に飛ばそうとされたいならアークセイバー(ARC)-7が良いのではと思います。

個人的にはNS-8000がお勧めですが、ショップで実際に握ってみて軽すぎるならARC-7かARC-ZSがよろしいかと思います。
ARCシリーズはどれも色目が派手で目立ちますが、打ちやすいです。もし周囲にこれらのラケットをお持ちの方がおられたら試し打ちさせていただくのがよいかと思います。昔やっておられたのならブランクがあっても打ちやすいかどうかはすぐにわかると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2010/1/1219:23:22

カーボネックス20のままでいいと思います。

20はロングセラーです、今でも売っていますからね。

それか新しいの欲しいならカーボネックス35がいいと思いますよ。

20と同じレギュラーサイズで卵型です。

g0d********さん

編集あり2010/1/617:59:38

補足でどのようなプレースタイルなのか教えてもらえればありがたいです。 僕は攻撃型なので、カーボネックス30マッスルを使用しています。 振り抜きがよく、スマッシュも打ちやすいですよ(あくまで個人の感想ですが。)

補足について、守備型でしたらナノスピードがいいと思います。 7000や7700などいろいろありますが、お店に行って持ってみて重さを確かめたりするのがいいでしょう。 分かりづらくてすみませんでした。