ここから本文です

破産した元請会社にリース(当社がリースにて受け入れたもの)しているものが、造...

qmm********さん

2010/1/617:32:59

破産した元請会社にリース(当社がリースにて受け入れたもの)しているものが、造成地域にまだ、埋まっています。
現在、当社がリース料を毎月負担しており、請求先がありません。

もともと、造成地域に住宅街を作るとのことだったのですが、工事着工後しばらくしてから、元請会社が破産してしまいました。
当社はリースにて鋼材を段取り、それを元請会社にリースしていましたが、現在は当社がリース会社に支払っぱなしで、請求先がなくどうしようもありません。破産管財人に話しを聞いても買手がつかなくてどうしようもないそうです。一応、弁護士に相談(破産時に債権回収の依頼をしたあとも引続き依頼しています。)しているのですが、どうしようもないとのことです。ですが、このままだと、年間に一千万円ものお金をただリース会社に支払うだけになってしまいます。昨今の経済状況の中で、ただでさえ苦しいのにこんな状況が一年以上も続いています。どなたか、なにかよい方法はありませんか??もし、何かいい案があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

追加ですが、鋼材を抜くと土砂災害の恐れがあり、できないのです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/1/1013:57:07

かなり厳しい状況ですね。リース物件は基本的にリース会社に所有権があります。リース会社に相談してみてはいかがですか。
リース会社も取り出せない鋼材では売却のしようがないので困るでしょうが、中途解約できればリース料金全額よりも軽減できるかもしれません。とにかく事情を説明してお願いするしかありません。すでにリース会社に相談しているのであればどうしようもありませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる