ここから本文です

海外の珍地名って、エロい言葉ばかりじゃないですか?? なぜなんでしょう?

nab********さん

2010/1/617:53:33

海外の珍地名って、エロい言葉ばかりじゃないですか??
なぜなんでしょう?

(私がしらないだけですかね・・・^^;)

閲覧数:
618
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2010/1/618:03:33

エロい言葉を面白がって紹介するからでは…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xm_********さん

2010/1/720:14:06

「エロい言葉」「エロく聞こえる言葉」にしか反応しないからじゃないですか?
例えば日本の、珍しい漢字を使う地名でも、日本に縁のない外国人からしたらどこも同じに見えるでしょうね。
日本人から見た外国の地名も同様で、現地の人には珍しいつづりの地名でも、地図などで見る程度では日本人には珍しさがわかりません。
オーストラリア東側にある「エロマンガ島」など、その最たるものではありませんか?現地の言葉でどんな意味か存じませんが、地図帳を見た中高生が飛びつきそうな名前ですな(笑)。どちらかと言うと「イロマンゴ」が現地語に近い表記だそうですが。

2010/1/618:30:58

確かにエロい言葉に聞こえる所を面白がって珍名だと言う人は多いでしょうね。
でも、「マルデアホ」なんて地名もあるそうだし。
あなたが面白いと思えば、どんなんでも「珍名奇名」だと思います。