ここから本文です

the pillows ピロウズの最新アルバムの歌詞について、質問させていただきます。 ...

kamenooyakotrainさん

2010/1/621:21:28

the pillows ピロウズの最新アルバムの歌詞について、質問させていただきます。
「メロディー」という曲の歌詞に、 「♪ノーマン・クラウチャーに会いに行く♪」というところがありますが、これは誰なんでしょうか?

知っている方がいたら教えて下さいませ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pilllows16gさん

編集あり2010/1/700:47:30

さわおさんがインタビューで答えていましたが

アメリカのドラマ「LOST」の会話中だけに登場した義足でエベレストを制した

人物だそうですが実在はしないそうです

ちなみに本当は♪インディアンに会いに行くよ♪という歌詞だったんですが

規制がかかってしまいノーマン・クラウチャーに変更したそうです

参考にしてもらえたら光栄です

質問した人からのコメント

2010/1/7 07:00:49

詳しいご回答、ありがとうございます! そんな裏話があったとは…胸の使えがとれました。
本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。