ここから本文です

ガンダムのガレージキットの価値について ヤフオクで友達に頼んで俺の代わりにガ...

アバター

ID非公開さん

2010/1/622:32:04

ガンダムのガレージキットの価値について

ヤフオクで友達に頼んで俺の代わりにガレージキットの220分の1ケンプファー(一部のパーツは塗装済み)、 ザクⅡ改を1100円で落札してもらったのですが、ガレージキットと言ってもイベントか何かで数量限定で発売された物でないと、あまり価値は無いのでしょうか?

落札してもらったガレージキットの定価はだいたい8000円くらいです

他にもガレージキットが安く出品されているのに誰も入札していないのを見かけるのですが、皆さんは限定品でないと入札する気にはならないのでしょうか?

ガレージキットの価値と、できれば144分の1ドム・トローペン、ゲルググMのガレージキットの希少価値について教えてほしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2010/1/623:35:21

1/220はかなり昔にBクラブブランドで展開されていましたが新作も発売されていない今の状況ではシリーズそのものにあまり人気がありません。そのことを多くの出品者がわかっているためか出品自体あまりないようですね。
1/144のドムトローペン・ゲルググMは既にHGUCで発売されているので需要そのものがないと思われます。

今人気があるのはMGやHGUCキットと組み合わせる改造パーツですね。
だいぶ前に発売されたHGUCジム用の「ジムキャノン改造パーツ」や「ジムスナイパー改造パーツ」などは定価以上の金額で落札されることも多いようです。
フルキットなら「studioRECKLESS」のイベント限定品なんかが人気です。

アバター

質問した人からのコメント

2010/1/7 00:12:01

降参 回答ありがとうございます

自分は今、ゲルググJの改造パーツが欲しいのですが高くてなかなか手が出せない状況です

他の方も、回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2010/1/623:58:45

基本的にメカ物のガレージキットって、
元々そんなに売れるものじゃないんです。

その中でもガンダムとなるとほとんどのモビルスーツが
プラモ、アクションフィギュア、ガチャポン等立体化されてますよね。
作るのも大変で、価格も高いガレージキットを買う人は
ほとんどいないと言っていいんじゃないでしょうか。

ガンダムのガレージキットでそれなりの値が付くのは
有名原型師の物か、立体化に恵まれてない物、
初期設定版などに限られると思います。

ボトムズはタカラから発売されたプラモが1/24のスコープドック以外
あまり出来が良くなかったのと、立体化されなかった物も多数あったため、
MAXファクトリーを始め、WAVE、ボークス、コトブキヤ等
ほとんどのガレージキットがプレミア価格で取引されてます。

あとは永野護のファイブスター物語のモーターヘッドや
出渕裕のルーンマスカー、ガリアン 鉄の紋章も人気があります。

may********さん

2010/1/623:07:27

ガレキに限らず物の価値は「需要」と「供給」のバランス。
ヤフオクで入札がないのは「需要がない」だけ。
うちのにょーぼに言わせれば「ガレキ」も「路傍の石」も大差ない。
欲しい人が見合う値段で買えばよろし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる