ここから本文です

デイトレイドやFX等だけで生活できている人っているのでしょうか?

yoc********さん

2010/1/622:39:24

デイトレイドやFX等だけで生活できている人っているのでしょうか?

できれば在宅で仕事をしたいと思ってまして・・・。34男既婚、子供3人ですが・・・。在宅で仕事をしたのです。現在は会社員で年収550万くらいです。そのくらい稼げればいいのですが・・・・・。
因みに、デイトレイドやFXなどだけでなくても良いのですが・・・・・。
どなたか、そう生活されている方がいらっしゃったら、詳しく教えて下さい。

閲覧数:
2,237
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2010/1/700:28:01

トレードで生計を立てている方は現実に存在します。ただし子供が三人いる立場でしたら、少なくともFXや株などで生計を立てるという考えはやめておいた方が良いと思います。新規参入のつもりなら特にです。

私が質問者様の立場でしたら、一生食うに困らない程の資産がない限りは「専業トレーダー」の道は選びません。独身ならまだしも、家族(特に子供)を養わねばならない立場ではリスクの方が断然高いと思いますので。

生意気かもしれませんがご容赦下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

在宅 の求人情報(423,524件)

医師 【在宅診療】訪問特化型クリニックでのお仕事!休日...
  • 社会医療法人敬和会 在宅支援クリニックすばる
  • 非掲載
  • 大分県大分市小池原(大字)
ドクターズパートナー
医療事務/受付の求人 / 土日祝休み◎賞与あり☆土浦市で在宅...
  • わか葉在宅クリニック
  • 正社員
  • 月給16万円〜18万円
  • 茨城県土浦市木田余東台
ジョブメドレー
副業におすすめ★全国対応★働き方改革に合わせた在宅ワーク
  • イベントサポート会社applico 京都支社
  • 業務委託
  • 月給5万円〜
  • 奈良県
イベントサポート会社applico 京都支社
初心者歓迎☆在宅でできる事務仕事
  • イベントサポート会社 applico
  • 業務委託
  • 月給10万円〜
  • 東京都
イベントサポート会社 applico
【大阪市平野区】在宅専門店舗施設在宅がメインです!年間...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収387万円〜600万円
  • 大阪府大阪市平野区長吉川辺
リスジョブ
ケアマネージャー(在宅介護支援センターでの業務)
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス(85629)ケアマネージャー(在宅介護支援センターでの業務)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 奈良県桜井市桜井(大字)
イーアイデム
【全国対応可能】働き方改革に合わせた複合型在宅ワーク
  • イベントサポート会社 applico
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県
イベントサポート会社 applico
【看護師】【大阪府/豊中市】 訪問診療・在宅医療・緩和...
  • 医療法人 聖授会 緑・在宅クリニック
  • 正社員
  • 年収360万円〜480万円
  • 大阪府豊中市少路
マイナビ看護師
★全国対応★副業にもおすすめ♪在宅でできる事務
  • イベントサポート会社applico 大阪支社
  • 業務委託
  • 月給10万円〜
  • 大阪府
イベントサポート会社applico 大阪支社
正看護師・准看護師(クリニック) 【土日祝休み!!】日勤...
  • 医療法人訪友会 さっぽろ在宅医療クリニック
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜31.8万円
  • 北海道札幌市北区北三十七条西
医療WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hug********さん

編集あり2010/1/1320:14:51

いますよ。僕の知っている限り、年収は1000~1500万くらいです。
デイトレ、FXだけで生活している人は、精神的にかなり辛いようです。
ある方は『毎日パソコンに向かってトレードしていると、儲かっても死にたくなる』と言ってます。あと引きこもりになるそうです。
いずれにしろ、質問者さんは家庭をお持ちなのでリスクが高すぎます。

ginjikoreedaさん

2010/1/1103:24:39

デトレやFXだけで暮らしている人はいると思います。
私は、兼業です。

★現在、在宅で仕事をしています。
会社員から独立しました。している仕事は同じです。
精神的に会社員より楽かと思いましたが、会社員の時よりキツイです。
辞めなきゃよかったと思うときもありましたが、
独立したおかげで、だいぶ強くなりました。
ただ、会社員の時とは、違うキツサが襲ってきますよ~。



さて、
★20年、株をしています。
最初の10年は、勝ったり負けたりで、
結局は、500万円ぐらい損をしています。

ここ10年の平均年利は、
苦労して、苦労して、8%です。

現在の投資資金は2000万円までと決めて、
年間160万円ぐらいの収益です。

投資資金を1億円にすれば、
年間800万円になると思いますか?
これが、そうはならないんです。
恐怖心が働いて、収益が落ち、下手をすると損します。

テレビとかで、天才トレーダーが出てきますが、
彼らは、天才なんです。ピカソ、モーツワルトと、一緒です。

私ら凡人は、
苦労して、勉強して、苦労して、勉強して、
年利5~10%稼ぐのが、精一杯です。
投資で年550万円稼ぐには、資金5000万円以上いるし、
経験は、10年以上必要だと思います。


★FXは、去年から始めました。
FXの長期保有(ほぼ外貨預金と一緒です)
オーストラリアドル円と、トルコリラ円を所有しています。
あまりの円高に、去年始めから徐々に買い始めています。
資金は300万円ほど当てています。
安心なレバレッジ2倍で、今のところ利回りは10%以上出てます。

★一番よかった投資は、
自宅を建てるときに、アパート併用住宅にしたことです。
○土地が安い、10年前に購入できたこと。
○建築会社が親戚で、安く、デザインもよく、鉄骨で頑丈にできたこと。
現在は、賃貸収入だけで、ローン返済もできてます。
12年後には、返済完了予定です。
その後は、年200万円の収入予定(満室ならばですが、、、)

★今、計画しているのは、ネット商売です。
まだ計画段階ですが、今年稼動させる予定です。
収益が出るには、3年以上かかるのかあ~?と思ってます。
ただ、原油消費社会が終わり、新しい時代なので、
その新しい時代の商売を始めるのは、チャンスだと考えてます。



そんなこんなで、何をするにしても、
我々凡人は、すぐには収益は増えないです。徐々にです。
なので、株やFXをするにしても、
会社員をしながら、練習して、収益が出てからでしょうか。

ま、株やFXで、収益が出るのであれば、
会社辞めたくなくなると思いますよ~!
何でかわかりますか~!