ここから本文です

Firefoxがタスクバーからたまに消える…。

chi********さん

2010/1/703:04:22

Firefoxがタスクバーからたまに消える…。

タイトルのとおりでして、たま~にFirefoxを起動中、タスクバーからFirefoxが消えてしまいます。
「Alt」と「Tab」キーで呼び出すことは出来るのですが、消えてしまう根本的な原因がわかりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

OSはWin XP、Firefoxは3.5.6です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xt_********さん

2010/1/800:46:17

初めまして。

この症状はXP+Firefoxで過去から起きているようです。

これといった解決策も掲載されておらず、皆さん「しょうがない。。」と諦めているようです。

ただ、発生するきっかけは、処理が重くなったりメモリ不足になったりのようです。
Firefoxの他に大きなソフトを使ったり、タブを沢山開いたりしていますか?

個人的にはXP SP3+Firefox3を使っていましたが、そういう症状は出たことがありません。
「MetaboFix」というソフトを常駐させて、Firefoxが無駄に使うメモリを減らすようにさせてます。
これ無しで使ったことがないまま、Windows7に移行したのでこの先そういう経験をする事は無さそうです。

chiekenriさんも「MetaboFix」を使ってみては如何でしょうか?
スタートアップにショートカット入れておくだけですし。
http://dcollections.sakura.ne.jp/mtfix/
これが問題解決してくれるとは言い切れませんけど、これありで起きてない人もいるということで。

もしこれを使っても改善されないなら、相変わらず「Alt+Tab」するしかないですね。。
他の方もそうしてらっしゃるようです ^^;

質問した人からのコメント

2010/1/10 12:32:46

成功 ご親切にありがとうございました。
早速試してみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる