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税務署に提出する書類について

mka********さん

2010/1/709:37:50

税務署に提出する書類について

私の会社は士業の方への報酬や配当などは一切なく、
役員などへの給料などもなく、
従業員の給料のみなんですが、
今回税務署に提出する書類は、
法定調書合計表に源泉徴収票を添付して提出するだけでいいのでしょうか?
他に税務署に提出する書類はありますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2010/1/710:27:36

>>法定調書合計表に源泉徴収票を添付して提出するだけでいいのでしょうか?
役員報酬無しであれば、従業員への給与のうち500万円を超える方のみ提出してください。(ご参考のため・・・役員報酬は150万円を超える方のみ提出となります)

>>他に税務署に提出する書類はありますか?
他には「15万円を超える不動産の使用料等の支払調書」「100万円を超える不動産等の譲受けの対価の支払調書」「15万円を超える不動産等の売買又は貸付けのあっせん手数料の支払調書」です。このうち提出する可能性があるのは、一般的な会社であれば「15万円を超える不動産の使用料等の支払調書(地代家賃を払っている)」くらいだと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/8 08:56:42

ありがとうございました。安心しました。

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