ここから本文です

<藤井財務相辞任>新大臣に菅氏 脱「財務省主導」へ 内閣運営に不安定感も http:...

bea********さん

2010/1/712:56:29

<藤井財務相辞任>新大臣に菅氏 脱「財務省主導」へ 内閣運営に不安定感も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000012-maiall-pol
菅さんは麻雀の点数は数えられるけど、経済は何も知らないんですよね

この人でだいじょうぶですか?

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

編集あり2010/1/805:10:58

野党時代の「民主党ネクストキャビネット」というのは何だったのでしょう!
それに「脱官僚」を掲げていますが、菅さんはそれで国際舞台に立てるのでしょうか?

「これは見ものだ」とばかり言ってられないですよね、私たちの生活がかかっていますから。
自民党が大臣を決める時に「論功行賞」と揶揄されることがありましたが、民主党は「幹事長への配慮」が左右する、小学生並みの「あの子嫌い、あの子好き」のもっと低次元のような気がします。

質問した人からのコメント

2010/1/12 15:58:35

一安心 みなさんありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2010/1/1011:21:25

菅さんは経済に関してはほぼシロートでしょう。
財務大臣をやりながら勉強していく事でしょう。

しかし、意外とシロートだけど政治力のある菅さんは成功するかもしれません。

たっくんさん

2010/1/713:08:17

財務省の役人もお気の毒です。財政に暗い上にパフォーマンスだけ脱官僚主導のトップ。。。。。。。

sss********さん

2010/1/713:01:28

だめでしょう。小沢にいいようにされるだけだと思います。
民主党政治は詐欺師が行っている政治ですからね。