ここから本文です

見積書の提出が遅れる時のメールの書き方。

miiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiimさん

2010/1/714:06:52

見積書の提出が遅れる時のメールの書き方。

ビジネスにおいてのメールマナーについて質問です。

客先から見積書の提出を期限付きで依頼されています。
見積書の作成自体は上司にお願いしているのですが
「ちょっと忙しいから来週頭に送りますってメールしといて!」
と言われました。
先方からの期限は今週中です。

この場合、
「上司の都合で提出が来週頭になってしまうのですがよろしいでしょうか」
という内容のお詫びのメールを入れておきたいのですが
どういうふうに書けばよいでしょうか。

アドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
50,924
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oookyanさん

編集あり2010/1/715:18:11

○○様
いつもお大変お世話に成りまして有り難うございます
先日、お約束致しましたお見積書を、只今作成しております
今週末とのお約束では在りましたが
業務の都合上、申し訳御座いませんが来週頭に送ら(提出)せて頂きます
勝手では御座いますが、何卒ご了承頂ければと思います
今後とも宜しくお願い申し上げます
先ずは取り急ぎご連絡を申し上げます
平成二十二年一月○日○○会社○○課○○

この様な文章は如何でしょうか
ご参考になれば

質問した人からのコメント

2010/1/7 15:29:35

大変参考になりました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2010/1/714:12:57

上司の都合は、すなわち会社の都合です。上司なんか引き合いに出さないこと。
「今週中というご依頼の見積書、ちょっと手間取っておりまして、来週初めになります。誠に申し訳ございませんが、よろしくご了承ください」

bwds98さん

2010/1/714:12:13

ご依頼の件ですが、担当者の都合がどうしても付かないから、申し訳ないですが、来週早々に提出させて頂きたくお願いします。

とかってしたらどうですか。

もちろん、このまま書かないで、文章の表現はちゃんとして下いね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。