ここから本文です

新築を考え中です。エコキュート.IHクッキングヒーター.温水パネルヒーターをつ...

suk********さん

2010/1/719:33:05

新築を考え中です。エコキュート.IHクッキングヒーター.温水パネルヒーターをつけようと思うのですが、オール電化にするのとではどちらがいいのですか?オール電化は高いイメージがあるので・・・。

閲覧数:
607
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2010/1/719:59:25

通常はエコキュート.IHクッキングヒーター.で費用を比較します。
これらを設置すれば「ハッピープラン」という安い電力単価で契
約できます。機会があれば、電気料、ガス代の領収書を持って
オール電化のイベント等に行かれると、試算してもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2010/1/910:57:53

床暖房は昼間も動かしますのでオール電化用の契約だと昼間高いために電気代が跳ね上がります。ガスでも嵩みます。床暖をつける場合は特に電気契約をどれにするかを最初に検討された方が良いと思います。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/index-j.html

シロアリ生息域外とされるⅢ地域以北なら深夜電力利用の土壌蓄熱式床暖が使える可能性があります。