ここから本文です

警備会社の管制センターで管制員として働いてますが、勤務している警備会社の社名...

kot********さん

2010/1/722:21:45

警備会社の管制センターで管制員として働いてますが、勤務している警備会社の社名を名乗れない業務があります。会社からは絶対に当社の社名を名乗るな!!と厳命されてます。それは不動産会社の夜間の電話番です。

不動産会社が管理するマンション等の電話番です。24時間の電話番です。管制センターにその不動産会社から預かっている電話があり、それが鳴った時電話応対しますが、その時は当社の社名を名乗らず、絶対に夜間コールセンターですと名乗れと言われてます。それって違法行為なのですか?そうなら会社を変えようと思ってます。それとこれはどこに相談すればいいのでしょう?具体的にしっている人いるなら教えてください。

閲覧数:
2,304
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wjk********さん

2010/1/722:35:46

答えになってませんがが・・・・
元警備員です

自分もそうゆう現場ありました!しかも制服も着ないで・・・・
相手の社名での対応。
たぶん相手からの要望だと思いますね。
警備員はサービス業ですからね・・・・
違法ではないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産会社 の求人情報(91,541件)

大手不動産会社での営業サポート
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県横浜市西区
求人アスコム
不動産会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区新橋
求人ジャーナルネット
<不動産会社での事務のオシゴト>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(京都)/19-0367145
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府宇治市
イーアイデム
不動産会社にて一般事務
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市東区
シューペルブリアン株式会社
不動産会社の一般事務【土日祝休み】
  • 福岡都市開発株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市中央区渡辺通・その他の勤務地(2)
はたらくぞドットコム
【賃貸管理を行う不動産会社での事務】、電話対応など
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
綜合キャリアオプション
【未経験者歓迎】地域密着型の不動産会社の受付スタッフ
  • 野村開発株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 愛知県知立市南陽・その他の勤務地(2)
シフトワークス
交通費アリ不動産会社にて学生からの問い合わせ対応など
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
不動産会社での経理事務
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収250万円〜330万円
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
不動産会社での営業管理職
  • フジクリエイション株式会社 Smife(スマイフ)浜松東支店
  • パート・アルバイト
  • 月給28万円〜45万円
  • 静岡県浜松市東区神立町
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

labienusさん

編集あり2010/1/913:23:35

聞いたことありますね。ひょっとして質問者さんはA社の方?

一次受付としての業務を請けているだけの事ですから、
まぁ、特に何の法律にも違反しませんよ。

警備業法にも抵触しませんし(笑)

何か違法性の心当たりが有るのなら補足してください。