ここから本文です

JR東日本にいる従兄弟から、253系の転用先(決定版)を聞いたのですが、もしかして...

wis********さん

2010/1/800:52:33

JR東日本にいる従兄弟から、253系の転用先(決定版)を聞いたのですが、もしかして既出の情報ですか?

まだ出ていないとしたら、公表しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,214
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

編集あり2010/1/801:09:42

たぶんまだ噂と憶測ばかりが出ている状況ではなかったかと。
東武乗り入れの「日光」・「きぬがわ」に導入という説が有力です。
もっとも、車歴の新しい200番台に限ってですが。
もうそろそろ公式発表があってもいい時期かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b11********さん

編集あり2010/1/1323:36:44

長野総合車両センターに回送された253系は、残念なのですが解体されるとの事です。
噂が流れている私鉄や第三セクターへの譲渡も今のところ具体化していません。(興味を示している会社はあるみたいです)

nar********さん

編集あり2010/1/1121:49:58

253系は残念なことに全て廃車の見込みです。
E259系みたいなのを製造して183系とかを置き換えるらしいです。
これは事実です!!!
253系が183系を置き換えるという情報がありますが、騙されないように!!!
↓のようなオタクが流したデマです。

nar********さん

編集あり2010/1/1107:44:29

253系200番台の東武直通の「日光」転用ですよね?
やはり推測したとおりになりましたね。
0番台と100番台はやはり・・・ダメなのかな?

>naritaexpress_kuha253
おまえ、1人だけ浮いてるのわからないかな?
KYだよMKYっ!!

kenkenponさん

2010/1/814:22:43

おそらく253系のうち1編成か2編成は東武直通特急に転用され、小山所属の485系や189系を置き換えると思います。
253系の車内設備は東武スペーシア並で個室もあるのでいいと思います。
そのほかの253系は大宮や田町所属の183系と185系を置き換えると思います。

sh0********さん

2010/1/814:12:40

そもそも、253系200番台の東武直通への転用は、既に漏れているようなもんですからねぇ。
http://www.jreu-omiya.jp/12jouhou/gyoumu/gyoumu-2008-20.pdf

それ以外の車両の転用は、まだ知られてませんけどね。