ここから本文です

保育園が増えないのは派閥のせいと聞きました・・・

はむこさん

2010/1/808:05:48

保育園が増えないのは派閥のせいと聞きました・・・

専業主婦の控除を無くすなら、子どもが預けられる場所や働ける場所を先に増やしてほしいところですが・・・

保育園が増えないのは、保育園同士の縄張り争いのせいで、待機児童が多いとか、預かれないとか高飛車な事ばかり言う割には、新しく参入する保育園が出来てしまうと自分たちの取り分が減る?ので困る為、保育園を新たに作らせないようにしているそうです。最悪だと思いました。

保育園は本当にこれ以上ライバルを増やさないように、数を増やさない姿勢を取っているのですか?

また、そうなる原因になっている法律やお金の仕組みを教えてください<(_ _)>

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2010/1/1010:30:28

保育園は質問者さんの言われるとおり、お互いの利権関係で保育園の団体が自公政権時代に保育園を増やさないように圧力をかけていたので、待機児童がどんなに多くても新規の保育園は作らないのです。保育園業は非常に利益が大きいので保育園業界はウハウハなのです。そんな業界ですから、新規参入はさせないのです。未認可保育園が認可保育園に格上げになれば、待機児童問題は一発で解決します。自民党は選挙票と引き換えに、保育園業界の利益を守るために待機児童を持つ親を犠牲にしていたのです。だから民主党は新規の保育園を作るより、子供手当を充実した方が早いと判断したのです。

質問した人からのコメント

2010/1/14 22:13:14

降参 保育園費用に充てさせたいのなら26000円でも足りないですよね(笑)わかりやすい回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる