ここから本文です

ドラゴンクエストⅨで宝の地図のハグレメタルオンリーフロアにいきたいのですがどう...

fw8********さん

2010/1/813:26:40

ドラゴンクエストⅨで宝の地図のハグレメタルオンリーフロアにいきたいのですがどうやったらいけますか

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/1/816:45:02

はぐメタオンリーフロアのある地図を手に入れるにはやはり
すれ違い通信が一番です。

オンリーフロアまで敵に当たりたくないのなら、せいすいorステルスで
姿を隠します。
通路などに敵がいる場合は、手前でメニューを開いて相手が
動くのを待ちます。
この状態ですと敵とすれ違っても戦闘になりませんので
下の階へと戦わずに行くことが出来ます。
しかし、オンリーフロアと言っても『シンボル』がそれしか出ないと
いうだけで、お供は強力なモンスターが出てきますので
実際はそのフロアまで戦っても行かれる位の強さが無いと
キツイかと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/9 09:13:11

感謝 アガトー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j52********さん

2010/1/813:52:52

すれ違い通信ではぐメタオンリーフロア有りの宝の地図を入手し、
それを広げ、地図の場所に行き、宝の洞窟に入ればよいです。

自力でオンリーフロア有の地図を出すのは困難です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2010/1/813:51:30

すれ違い通信等でハグレメタルオンリーフロアのある地図を手に入れてください。
もしくは運が良ければ簡単な地図をクリアしまくれば稀に手に入れられます。