ここから本文です

首相や大臣を警護しているSP、メディアが質問している場面にTVで、眼付き鋭く怖そ...

伊予のちりめん問屋さん

2010/1/817:43:02

首相や大臣を警護しているSP、メディアが質問している場面にTVで、眼付き鋭く怖そうですが、あの方たちは公務員なのでしょうか?
で、どの程度強靭なのか、その他詳しい方回答願います。

閲覧数:
579
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

編集あり2010/1/823:09:42

あの人たちは警察官ですよ。警視庁警備部警護課のSPです。

警護第1係(内閣総理大臣担当)
警護第2係(国務大臣担当)
警護第3係(各政党・要人担当)
警護第4係(外国要人担当)

もちろんSPは相当の訓練を積んでますので、近くで何かしようものなら一瞬で拘束されますよ。確か柔道3段以上、巡査部長以上でないとなれないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(28,639件)

《三原駅》|その他の公務員 団体職員関連職 |船舶の非破...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
【岡山駅前】岡山情報ビジネス学院の公務員系教員/大手食...
  • 学校法人三友学園 専門学校岡山情報ビジネス学院
  • 正社員
  • 年収320万円〜550万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
en ミドルの転職
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【10月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収498.3万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
総務省|非常勤職員 情報通信政策研究所(調査研究部)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
公務員試験なしで地方公務員待遇となる公立病院看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
教授、准教授または講師の公募「中国語」(中国語学、中国...
  • 海上保安大学校
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2010/1/1112:54:12

基本的には、警視庁警備部警護課のSPです。
当然、警察官で、地方公務員です。
一応、選考基準はありますが、オジサンっぽい人も何人かいますね。
団塊の世代・大量退職の影響でしょうかね?

*男性SPの選考基準
・身長175cm以上、30歳未満。
・階級は巡査部長以上
・柔剣道三段以上
・射撃成績上級
(20秒間に25m離れた先の10cm径の的に4発以上命中)
もちろん採用試験もあり、上司の推薦状も必須。