ここから本文です

縦スクロールのシューティングゲームでお勧めのものはありますか? アーケードで...

oob********さん

2010/1/823:42:43

縦スクロールのシューティングゲームでお勧めのものはありますか?
アーケードではなく、家庭用のものがありましたら教えて頂けませんか?

閲覧数:
560
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/1/910:19:03

私が面白いと思った縦シューのうちの、1つを紹介します。

タイトーメモリーズ下巻に収録されている「ガンフロンティア」です。
現在の派手な弾幕系STGとは少し違うのですが、
とにかく渋い演出が目白押しで、
BGMもまた渋いです(^^)。

個性的なボスキャラの中でも
特に最終面のボスとの一騎打ちはたまりません!!
(最終ボスとの一騎打ちには勝っても負けてもEDがあります)。

難易度こそ高いと私は思いますが、
もし未プレイでしたら、
やってみる価値は十分にあると思います!!

SS(セガサターン)からも出ていますが、
私はこちらをオススメしたいです(^^)。

質問した人からのコメント

2010/1/14 22:55:35

降参 皆さんありがとうございましたhttp://i.yimg.jp/i/jp/mesg/emoticons6/77.gif

知らないタイトルばかりでしたので非常に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/1/1400:43:07

東方 東方 (゜∀゜

大体8作品が弾幕 3作品が2D格闘だったと思います。

ger********さん

2010/1/1001:07:03

「エスプガルーダ」(PS2)

個人的に一番夢中になった縦シューティングです。
一時的に敵弾を遅くしたり、金貨に変えたりできる「覚聖」システムのおかげで、弾幕シューティングの中でも難易度は低めになっています。常人でも練習すれば全面クリア可能だと思います。
そして音楽がとてつもなく秀逸でノリノリです♪

dor********さん

2010/1/900:28:16

弾幕系なら虫姫さまふたりをオススメします。(XBOX 360)

動画・・・

http://www.youtube.com/watch?v=hsgBEKlIGck&feature=related

gg_********さん

2010/1/823:54:26

ドリキャスで良いのなら「斑鳩IKARUGA」(いかるが)です。今はまってますwww