ここから本文です

声優さんは声がかわいければいいはずなのに最近の声優さんはなぜ顔もかわいい方が...

アバター

ID非公開さん

2010/1/823:55:25

声優さんは声がかわいければいいはずなのに最近の声優さんはなぜ顔もかわいい方が多いのでしょうか?

閲覧数:
331
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gc8********さん

2010/1/900:14:28

今は若手の声優の場合、声の仕事以外にもビジュアルを求められる仕事が多いからでしょう。
昔も舞台での芝居等をする事はありましたが、今は写真集やDVD、曲を出せばコンサート等のイベントもありますから。

つまりアイドルみたいな売り方を事務所がしているので、アイドル並のビジュアルをしている方が人気が出ると思われているわけですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2010/1/1509:29:19

イベントとか握手会で顔出す機会が増えたから
顔がよければファンが多くついて稼げると事務所が気づいてしまったから・・・etc

aom********さん

2010/1/909:24:24

昔は、あくまで声が優先されましたが、
残酷な裏の現実を申し上げると
配役選考で多くの場合、写真審査があるからです。
そして、もっと残酷な話をすれば
写真審査を通った声優さんだけが、初めてヴォイステープを聞いてもらえるのです。

これは無視できない一面です。

yam********さん

編集あり2010/1/907:06:27

声が可愛いだけで顔を見たら残念…じゃあ嫌です。
演技力は声優としてやる気があるなら根性と気合で何とかなりますが。
でも歌で大人気のアイドルグループの人気を利用して声優をやるような者は問題外!!

dok********さん

2010/1/906:41:19

声が可愛ければいい?

んな訳あるか!!

声の演技がしっかり出来る事が第一条件だろー。

声優も役者さんですよ。

外見は雑誌に出てる一部の声優の話だから。

それと写真は、カメラマンの腕で仕上がりがだいぶ違うよね。

ohz********さん

2010/1/900:12:11

質が上がってきたことは嬉しい限りですよ。
今や声優さんはアイドル同然ですから。