ここから本文です

親の声を聞くだけで以上にストレスを感じます。 それに自分の部屋にいると下の部...

tay********さん

2010/1/905:52:04

親の声を聞くだけで以上にストレスを感じます。
それに自分の部屋にいると下の部屋だったり隣の部屋のテレビの音、声がうるさく聞こえてイライラします。
多分これは普通のレベルの音だとは思うけど私はうるさく聞こえます。
家にいたら外の音や物音にもストレスを感じます。
頭がハゲてしまいそうです。
一度これとは別に円形になりました。

前は電車の音や車の走る音さえ気にならなかったのに今は音や声に本当に敏感で疲れました。

何ででしょうか?
病院に行く程じゃないですか?

閲覧数:
3,144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2010/1/912:00:15

私もそうでした。
私はうつ病だとわかってからですが、些細な物音や声が怖いと感じるようになりました。
例えば、人混みにいると、あちこちからの話し声が全部聞こえて、頭がおかしくなりそうでした。
たぶん、周りが気になりすぎて、過敏になりすぎてたんだと思います。

今もまだありますが、私は好きな音楽を聞いて歌詞に集中するなどしてやりすごしています。

人それぞれだと思いますが、一度病院を受診してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/1/9 22:42:49

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

2010/1/905:58:17

おいくつなんですか?

ノイズキャンセリング機能の付いたヘッドフォンを利用する等、早めに自己防衛した方がきっと周りの為にもなりますよ。

それでも改善されなければ、心療内科等でカウンセリングを受けてみる事です。