ここから本文です

イオン(ジャスコ)の店内放送で「ハザードランプが点いているのでお車にお帰り下...

otm********さん

2010/1/909:52:51

イオン(ジャスコ)の店内放送で「ハザードランプが点いているのでお車にお帰り下さい」というのをしょっちゅう聞くのですが、 あれはスモールランプのことではないのですか?
それとも場所取りの関係で点けたハザードランプ消し忘れる人が多いんですか?

補足もし間違っているのなら、「俺はハザードなんか点けてねぇよ」と無視する可能性も少しはあるかもしれませんし、もし天下のイオン様の放送マニュアルが間違っているのだとしたら直した方が・・・と余計なお節介な質問でした。地元の店で聞いて何キロも離れたモールでも同じ放送してたので気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2010/1/1015:04:44

スモールランプの事ではないです。ハザードで合っています。
おそらくバックする時にハザードをつけてバックしてからも消さずに店内へ入った、ということだと思います。
たまに「ヘッドライトが点いております」というのも聞きますね~。
チカチカ音がするのに何故?と思いますが、バッテリー上がりには気をつけたいです。

質問した人からのコメント

2010/1/15 22:24:41

合っていると断言いただいたご回答をBAに選ばせていただきます。ハザード点けっぱなしってあんまり考えにくいんですが満車のイオンでは頻発するんでしょうね。皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2010/1/910:19:37

>場所取りの関係で点けたハザードランプ
なのかもしれませんし、スモールランプかもしれません。
前の方のおっしゃるように、要は通じればよいと思いますが・・・。

私がよく聞くのは「ライトが点いているので・・・」という言い方ですね。

hid********さん

2010/1/910:07:15

どちらでもいいんではないですか?
私もサラリーマン時代に、間違えて「お車のテールランプが・・・・」
と放送したことがあります。

お客様に対して失礼というわけではありませんし、通じれば良いことですので、
店長や他の従業員から何か言われるということは、ありませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる