ここから本文です

先日、伊豆急行へ撮影に行ってきて思いましたが、伊豆急行線内を走るほとんどの車...

sy5********さん

2010/1/910:58:53

先日、伊豆急行へ撮影に行ってきて思いましたが、伊豆急行線内を走るほとんどの車両が前照灯を消したまま走るのはなぜなんでしょうか?

向って来るところを狙ってもリゾート21以外は消したままです(^_^;)

伊豆急行,伊豆急行線内,前照灯,リゾート21以外,JR東日本,車両,伊豆急

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/1/912:21:50

むしろ20年ほど前は昼間点灯しないのが当たり前でしたし、
伊豆急の親会社である東急は2006年まで常時点灯を行っていませんでしたから、その流れが続いているのでは無いでしょうか。
あまりスピードを出す区間が無いことも一つの要因かもしれません。

単純に、電球交換機会を減らすなどの経費対策かもしれませんが…

質問した人からのコメント

2010/1/12 12:01:10

成功 詳しいご説明ありがとうございました。そういうことなら納得ですね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2010/1/912:19:57

日中に前照灯を点灯せよという全国的な統一ル-ル(規則)ではないからではないでしょうか。

点灯してない私鉄も結構ありますよ。伊豆急行線内はJR東日本ではないですし。