ここから本文です

中華人民共和国には標準時が一つしかありませんが、不便は無いのでしょうか?

kus********さん

2010/1/923:05:54

中華人民共和国には標準時が一つしかありませんが、不便は無いのでしょうか?

おそらく北京を標準時にしているのだと思いますが、東の端の方の上海と西方のチベットや新疆ウイグル自治区とはかなりの時差がありそうです。
北京近辺や南部沿岸の大都市に住む漢民族のための時間帯でしょうから、新疆ウイグル自治区やチベット方面など西方に住む異民族の不都合など、どうでも良いと考えているんでしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

杜子秋さん

2010/1/1011:29:56

公式の標準時は1個だけですが、全国一体のシンボルのような物です。
西部では非公式にローカル時間も使われています。

質問した人からのコメント

2010/1/11 18:33:12

一安心 太陽の動きと時計が3時間も4時間もずれてりゃ、ローカルタイムでも使わないとやってられませんよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ses********さん

2010/1/923:20:01

漢民族のための時間帯、、新疆ウイグル自治区やチベット方面など

どうでも良い!っていう話ただそれだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる