ここから本文です

むくみの原因と解消法 を教えて下さい

ine********さん

2010/1/923:43:49

むくみの原因と解消法
を教えて下さい

閲覧数:
678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2010/1/1001:22:08

ここのサイトに詳しく載ってますよ♪

http://www.itawari.net/mukumi.htm

質問した人からのコメント

2010/1/10 16:24:58

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/1/1000:03:18

【原因】
長時間同じ姿勢での仕事(特に立ち仕事 座った姿勢が長く続いてもむくみます)
冷え
運動不足

【解消法】
1時間以上同じ姿勢で仕事などをしない
こまめに体を動かす(ストレッチなど)
一日の終わりには脚をマッサージし、溜まった血液を流させる
冷えを改善する
締め付けるような下着はつけない