ここから本文です

秋元治先生は昔、違う名前ででていたのですか?何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/2622:05:13

秋元治先生は昔、違う名前ででていたのですか?何故ですか?

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2622:09:12

がきデカが流行ってたので、それをパロってみたという事らしいです。
がきデカの作者は山上たつひこって名前でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2623:49:15

↑ちゃんと山上たつひこ先生の許可はとっていたはずでは・・。
(事後承諾だったかも知れませんが。)
クレームがついて変更した訳ではなく、
こち亀が長期連載となって、パロディのペンネームはふさわしくない状態になったので、
自ら改名したのではなかったでしょうか・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2622:15:32

「「山止たつひこ」と言う名前ででていたが、あの「ガキデカ」の偉大なる作者「山上たつひこ」先生からクレームがついたから」と言うのが理由だったと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2622:06:06

山止たつひこでした。
理由は・・・知りません。誰か!!