ここから本文です

抗がん剤治療をしても効かずに逆に広がってしまう場合もあるのですか?それがもし...

aiu********さん

2010/1/1010:22:57

抗がん剤治療をしても効かずに逆に広がってしまう場合もあるのですか?それがもしステージⅥの場合で、 広がってしまったとしたら末期となって治療が困難になってしまうという事になりますか?
母がS字結腸治療中です。情報欲しいです。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2010/1/1011:28:09

デリケートな質問なので、確実な情報は難しいと思います。
ただ、抗がん剤は患部だけではなく、正常な組織も破壊しえると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owl********さん

2010/1/1012:12:05

癌の種類によって、使っている抗がん剤が効かないことは
ありえますし、効かない為に癌が進行する事もあります。
しかし、医師は事前にどのタイプが効くのか確認しますので
その点を心配する必要は無いと思います。
情報が欲しい気持ちは分かりますが
お母さんの病状、癌の種類、処置の方法などを踏まえた上の
実際に則した情報を手に入れなければ、意味がないことで
無用に、治療が困難になるか?などここで聞いても正しい解答は
得られません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる