ここから本文です

赤のスパークリングワイン・・・

tsg********さん

2010/1/1015:31:25

赤のスパークリングワイン・・・

クリスマスに1000円ちょっとのスパークリングワインを買いました。

白やロゼならよく飲んでいたのですが、赤のスパークリングは
初めてだったので、ドキドキしながら飲んでみたら・・・旨いっ!
また売ってるといいなぁと思いながら買いに行ったのですが、
売り切れでした。

名前を控えておけば良かったのですが、それをしなかったので
何という商品名かわかりません。

手がかりに繋がる記憶といえば・・・
①MEDOC と書いてありました
②ボトルは真っ黒で、ネックが細長く縦縞のような模様入り
③ラベルは、綺麗なピンク色で縁取りされていたような・・・
④価格は、ディスカウントショップで1200円くらいだったかと思います
⑤微炭酸と表記されていましたが、結構強めの炭酸で
味も赤の濃厚さがあって、やや甘口で飲みやすいワインでした

何と言うワインかご存知の方いらっしゃいますか?
わかる方、よろしくお願いします。

補足酒屋さんのHPやヤフーショッピングなど、記憶を基に
探してはみたのですが、それらしいものが全くヒット
しなかったので、こちらで質問させていただきました。

閲覧数:
523
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2010/1/1017:17:59

ランブルスコ(セコ)と云うイタリアだったかの奴があります。
多分お探しのものとは違いますが、値段は大体そんな感じだったと。

赤のスパークリングは、ハマりますよね!!
・・・・・お洒落ですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

クエルチオーリ・レッジアーノ・ランブルスコ・ドルチェ とか?

通販で買えるかも~?

赤のスパークリング、で検索すれば、

お酒屋さんのサイトへ飛ぶんじゃありませんか?