ここから本文です

鬱病の薬と「タミフル」を飲み合わせて大丈夫ですか? 最近鬱病で「パキシル」を処...

mou********さん

2010/1/1022:36:30

鬱病の薬と「タミフル」を飲み合わせて大丈夫ですか? 最近鬱病で「パキシル」を処方され飲んでる女性がいます。

その女性が「タミフル」を併用して飲んでも大丈夫ですか?

(私ではありません。↓この回答者のKちゃんママという人です)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433178574

その他にも持病を抱えていて、強い抗生物質も飲んでるそうです。

大丈夫でしょうか・・・?

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2010/1/1107:29:52

あくまでも可能性があるということなので
ご質問者の求めている大丈夫かという
回答になっていないかもしれません。

年齢が未成年であれば金縛り
が起こってくれなくなり、異常
行動を起こす危険がありますので
転落や飛び降り事故に注意が必要
かもしれません。

2階以上に住まいがある場合、
窓を開けなくしておいたり
という配慮は必要かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2010/1/1119:14:24

飲み合わせについては分かりませんが、タミフル自体には精神系への副作用があるそうです。抗不安剤のパキシルを服用されている方のようですので、何らかの影響を与える可能性があるのでは? と思慮します。