ここから本文です

「ショートカット‘○○.link‘のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用...

oto********さん

2010/1/1108:46:11

「ショートカット‘○○.link‘のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークリソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」と表示。

VistaのPCで作成したエクセルファイルを、XPのPCでも使用したいと考え、USBメモリーにデータを入れてデータを更新しようとしたら

「ショートカット‘○○.link‘のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークリソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」

と表示されました。

当然OSが違うので使えないと思ったのですが、使用できる方法はあるのでしょうか?当方PC初心者なので分りません。ご存じの方教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足pcvbitさん

回答ありがとうございます。まさにその通りです。どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
39,873
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcy********さん

編集あり2010/1/1200:09:05

作成したエクセルのファイルではなく、ショートカットをUSBメモリに保存していませんか?

補足
ショートカットを右クリック→プロパティ→リンク先を探す、でエクセルファイルが表示されます。
そのエクセルファイルを右クリック→コピー→マイコンピュータからUSBメモリを開く→貼り付け、でコピーできます。

質問した人からのコメント

2010/1/12 22:26:03

ありがとうございました!おかげで解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マジカヨさん

2010/1/1111:30:37

よくあることですが、ショートカットだけで実態が
そこにはないということです。