ここから本文です

占いや占い師に詳しい人に質問です。「もう占わなくていい」と判断するときはどん...

ume********さん

2010/1/1113:33:30

占いや占い師に詳しい人に質問です。「もう占わなくていい」と判断するときはどんなときですか?。 ある占い師に、たまに運勢をみてもらっていました。
頻繁ではなく、本当にたまになので、数回くらいでした。

それが、「もう占いはやめたほうが」と判断され、
自分で人生を歩むことをすすめられました。
自分を知って、自分で選ぶ・・・ようなことを言われました。

相手も商売でやっているはずなので、
「こんなこと言っていいの!?」と驚きました。
でも、意味があるのだと思いました。
今後は、占いでなく○○をして自分磨きをする、
という方向性は伝えてもらえました。

こういう判断をして、直接伝えてしまうのはどういうときなのでしょうか?。
教えてください。

補足書いてあるとおり、数回しかやってませんし少ない金額です。なので依存や投資はありません。
占いはしない、自分で決めたことはどれもいい…じゃあ占いって?と不思議です。

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2010/1/1207:13:45

補足・・今回、ご質問の本質に迫るなら、金額や回数の多い少ないで判断しないほうが良いです。あなた様の実際の様子は分かりませんが、ご質問が、「占いで分かりえる範囲を越えていた」か、問題原因解決策が明らかに、「占い」には無い状態だったかもしれません。その占者のレベルも分かりませんし、断定は出来ませんが。


自分の場合ですが。既に、相手に伝えるべきことを十分に伝えた後、依頼者が何度も同じような質問をする時です(相手が、こちらの真意を理解しない、依存的になってると判断される時など)。ご自分で何も決断が出来なくなってる感じの場合は、「もう、自分が関わらないほうがいい」と判断します。商売だからといっても、こちらも、依頼者のためにならないと判断すれば断りもしますし、答えるのも止めます。カウンセリングでも来談者中心という考えはあるのですが、全て、依頼者の希望を聞いてれば良いものでもなく、依頼者の自助、自立を妨げることになる介入は良くありません。あくまでも、依頼者の側面的支援、サポートと思って、やってます。

あなた様のケースと、私のケースは違うかもしれませんが、一応書いてみました。

質問した人からのコメント

2010/1/13 15:37:17

降参 相手を思って言ってくれたのかもしれませんね。
もう占わなくてもいいような気がします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2010/1/1315:06:25

貴方が、徳を積むような仕事や行いをされている方であれば、
占いで出た結果と違う(守られている)答えが出ます。

貴方が、強い運やパワーを持っておられるのなら、危険な状態を
無意識で避けれるからかもしれません。

貴方が、これからしなければいけない事や、役割に対して必要な経験や試練であれば、たとえ大変なことであっても受けなければいけない運命に立ち向かう事になるからなのかもしれません。

自分を信じて、あなたの大切な人生を、有意義に生きて下さい。
出来れば、人の役に立てる人になっていただきたいです。

cok********さん

2010/1/1122:28:34

○自分の納得(希望)する結果をなんとか導きだそうとする時

○他力本願で、努力をしようとしない人

○占いで人生の大切なことを決断しようとする人

○占いジプシーで相当つぎ込んでる人

こんなところじゃないですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる