ここから本文です

妊娠35週、明後日から10ヶ月です。恥骨や足の付け根がかなり痛いですが私よりも予...

jas********さん

2010/1/1114:16:40

妊娠35週、明後日から10ヶ月です。恥骨や足の付け根がかなり痛いですが私よりも予定日が2週間くらい早い知人はなんともないといいます。

なんともない人でも骨盤や恥骨は出産に向けて開いてきているんでしょうか?痛いというのは開きすぎということでしょうか?たまごクラブに最近の人は昔の人と違って痛くなる人が多いと書いてありました。

あまり動かないのも原因でしょうか?お腹が張りやすいので安静生活してます。知人は毎日外出しているそうです

閲覧数:
2,044
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2010/1/1122:55:43

骨盤が歪んでいる人ほど 開く時に痛くなります。 私は1人目歩けないほどに なりとこチャンベルトしてました。

質問した人からのコメント

2010/1/15 15:00:38

成功 皆さんありがとうございます。骨盤がゆがんでいるような気が妊娠前からしてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2010/1/1114:51:15

いよいよですね♪

以下のサイト↓が参考になります。
体を動かさずにいると痛みが増す、と書かれていますので質問者様もそうではないでしょうか?

http://www.sweetbaby.join-us.jp/newpage23.html

出産に向けて、体がますますしんどくなってきますが、もうすぐ赤ちゃんと対面出来ますね。

ゆっくりできるのは今のうちなので、できるだけ無理せずにお過ごしください^^

rie********さん

2010/1/1114:48:46

こんにちは(^o^)
1ヶ月半になる一児の母です。
私は出産直前まで恥骨も付け根も全く痛くなりませんでした。
痛くならない=骨盤の開きが悪い
そうなので、多少痛くなった方がいいのではないかと思います。
ちなみに私は骨盤が最後まで開かず17時間半もかかってしまい、陣痛促進剤を投与しての出産となり苦労しました。
骨盤の戻りは早かったのでその点はよかったですが…(^o^;)
もうすぐですね!
安産をお祈りします(^-^)