ここから本文です

中田翔は稲葉選手にまで苦言言われて 大丈夫なんですか? ベンチに悪影響と...

sit********さん

2010/1/1118:14:20

中田翔は稲葉選手にまで苦言言われて

大丈夫なんですか?

ベンチに悪影響とかならないですか?

(金髪にした件)

閲覧数:
957
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2010/1/1120:38:12

稲葉の苦言は
稲葉個人の苦言ではなく
チームの主将として全選手を代表して
言ったんじゃないかなぁと思っています

この素行は、ダルや稲葉だけしが落胆してないと
思ったら大間違いです
前主将の金子誠やリードオフマンの賢介も同様に思っている可能性も高い
パフォーマンス好きのひちょりも、金髪は引いていると思いますっ

中田がこの行動をどのようにとらえているかはわかりませんが
もし、稲葉の苦言を受け入れず否定するようであるなら
フロントは即刻、戦力外通告を言い渡すべきですっ

質問した人からのコメント

2010/1/18 19:04:53

丸刈りにしちゃいましたね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2010/1/1223:34:58

打撃センスは一流だし、精神面を鍛えてほしいね・・
でも、清原だってあんな感じだったし・・
梨田監督がもっと試合に出させてあげて、結果を残せれば良いんだけどなあ。

adj********さん

2010/1/1223:30:37

テレビ越しでは伝わらない、本気の説教はガッツリ落ちてるでしょうね。
日ハムみたいなファンを大切にする球団なら尚更でしょうけど。

tya********さん

2010/1/1213:26:17

昨年のキャンプの時期に撮影、放送された
FFFFFで、稲葉&金子のトークがありました。
その中で、おそらく中田選手のことだろうなあと
思われる、けっこうキツい話題がありました。
まだ実力もないのに、テレビで取り上げられるから、
自分はスターだと思い込んでしまっている、というような
内容で、そういう選手をチヤホヤするマスコミへの苦言でも
ありました。
攻守交代の全力疾走とか、日ハムって本当にプロとしての
自覚が高いチームだと思うので、そういう点についても理解が
足りないというか、守られていない事に対してもキツく言っていたように
記憶しています。

こういうふうにお兄さんたちは、中田選手の幼い言動にたいして、
ずっと苦言は言っているのでしょうが、本人の自覚が無いんでしょうね。
大人だから、直接指導しなくても、自分で気がついてほしいと思って
いたと思うのですが、もう、はっきりと自覚させるためにしっかり
教育しないといけないと、稲葉選手も思っての発言かもしれません。

ベンチには悪影響は無いと思います。みんな同じ感想を持ったでしょうし。

kij********さん

2010/1/1120:23:01

悪影響はないですよ。
稲葉選手は中田選手に期待しているから苦言を呈しただけですからね。

「そんなことしている場合じゃない」と言いたいのだと思います。
稲葉選手はヤクルト時代、左投手の時に使ってもらえない時代がありました。

そのときに、おそらく余計なことを考えずに練習しアピールし、レギュラーを取ったのだと思います。
だから、中田選手にもそうあってほしいのでしょう。

自己主張なんて、レギュラー取ったらいくらでもできるのですから。

gor********さん

2010/1/1120:05:28

もしこのまま選手として居続けて1,2軍を行き来してたら
後輩たちに悪い影響が及ぼされるでしょう。
今の態度を治すか引退するかにして欲しい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる