ここから本文です

チベット、ウイグル、モンゴル、台湾など中国人の移民により国政を支配された国は...

mem********さん

2010/1/1118:32:26

チベット、ウイグル、モンゴル、台湾など中国人の移民により国政を支配された国は、だいたい何割の中国人が移民している状態で国政を乗っ取られましたか?

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2010/1/1119:11:07

意外かもしれませんが、ナショナルジオグラフィック誌2009年12月号の特集には1950年時点では全人口の5パーセント程度ですね。
実は、中国に関してはあんまり、国政と人口の関係はありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2010/1/1118:51:28

乗っ取ったもなにもありません。
モンゴルは独立した国ですし、ウイグルにしてもチベットにしても、自治区になっています。
タイやマレーシアでも中国系は多いですが、独自の運営をしています。
乗っ取られたとしたら、シンガポールでしょう。
どこの国でも、特定の国からの移民が、40%程度になれば、国の運営方針がかわってきます。
フィジーでは、フィジー系51%、インド系44%となっており、フィジー系とインド系とで、国の運営をめぐって深刻な事態になっています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる