ここから本文です

ただ今25歳です 中学3年生の時に右膝を半月板損傷で手術しました それから...

manekineko0209さん

2010/1/1121:43:10

ただ今25歳です

中学3年生の時に右膝を半月板損傷で手術しました


それから手術後でもよく痛むのですが

最近痛すぎて寝れないことがあります。


手術したのにこんなに痛くなることはあるんですか…?


病院に行くべき…?

補足ちなみに摘出です!

閲覧数:
3,430
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/1208:37:11

半月板損傷の手術は、切れた半月板を縫合したのでしょうか、それとも摘出したのでしょうか?
いずれにしても眠れないほどの痛みが有るのでしたら受診される方が良いと思います。
お大事にしてくださいね。

補足を拝見しました。
半月板を摘出されたということは、半月板が無くなっている分軟骨に負担が掛っていると思いますので、すり減ってしまった可能性があるのではないかと思います。
あるいは、なくなった半月板の働きを補うために滑膜が作られることがありますので、その滑膜が炎症を起している可能性もあると思います。
早い目に手当をされる方が後への影響が少なくなりますので、今日か明日にでも受診される方が良いと思いますし、なるべく歩かないか、どこかにつかまって歩くなど、足への負担を掛けないようにしていた方が良いと思います。
お大事にしてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。