ここから本文です

チーターと馬で長距離走をしたら?

kentaro_97may26さん

2010/1/1217:41:31

チーターと馬で長距離走をしたら?

チーターと馬で短距離走をしたら馬が負けるけれど、長距離走をしたら馬が勝つのでしょうか?

閲覧数:
1,049
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1218:23:58

長距離走であれば、間違え無く『馬の勝利』となるでしょう。

あれだけの速さで走れるチーターは『速筋』が非常に発達しており、長距離走に向いてる『遅筋』は、それ程に発達しておりません。
又、体に対して心臓が小さいチーターは『持久力』と言う点で、馬に大きく劣っています。

これ等を考えると、2㌔程度の距離でも『馬が勝つ』と思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ab7388ab7388さん

2010/1/1522:43:51

チーターの最高速度は時速100キロを超えるといわれていますが、数百メートルほどしか持続しません。
しかし、ウマ(仮にサラブレットとします)は、時速60キロ程度を4000メートルほど持続できるそうです。
なので、長距離線は馬の勝利でしょう!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

g100_255さん

2010/1/1219:24:50

持久力は馬の勝!
瞬発力はチーターの勝でしょうね!

2010/1/1218:24:21

たぶん その通りです
チーター(猫科)は、持久力があまりない
うま(馬科)は、
逆に持久力があるので、そのようになると思います